ROOV VR ROOM VIEWER

Concept & Scene

Concept & Scene

コンセプトとシーン

集客から接客まで、
一貫して顧客のロイヤリティ向上に寄与する
プロダクトの形を模索した結果、出来上がったのは
VRを基軸とした情報プラットフォームでした

ROOVは、単なるVR内覧ソリューションではありません。VRを基軸として、ポータルサイト上からの集客に始まり、
店頭接客のクオリティ向上、お客様マイページでのロイヤリティ向上を通して入り口から出口までを一貫して成約率向上に寄与する
ワンストップソリューションです。

ワンストップソリューション

集客
  • ポータル埋め込み
接客寄与
  • 家具シミュレータ
  • 強み訴求
  • 価格表
  • マイページ
解析
  • 閲覧物件可視化
  • 滞在時間解析
フォロー
  • 顧客管理

Core Assetコア資産

ROOVは、3つの大きなコアアセットによって、
不動産販売の現場を加速させます。

集客、接客、解析、アフターフォロー。すべてのフェーズで活用できるROOVですが、お客様来店時の接客品質向上と、再来店の促進、帰宅後どの物件に興味を持ったかを解析するマイページなど、接客フェーズを基軸とした成約率向上ツールとして、その強さを最も発揮します。

Asset 01

店頭接客支援

  • 家具シミュレーション

    100点を超えるCGデータを内蔵。お客様がお持ちの家具のパターンに合わせて自由に配置可能です。

  • 価格表

    カタログの価格表をそのまま画面内に。販売ステータス管理から、VR内覧までワンストップ。

  • 採寸

    正確なCGによるVR採寸で、家具の配置などをリアルに検討・シミュレーションできます。

  • 物件カスタマイズ

    カラーセレクトや、物件のオプションもVR内覧によってシミュレート。入居後イメージを明確化。

  • 自動案内

    再生ボタンをワンタッチで、自動でウォークスルー。煩わしい操作無しで案内を実施できます。

Asset 02

帰宅後
ロイヤリティ向上

  • マイページ発行

    価格表から部屋タイプを選択してワンタップでマイページ発行。発行履歴はCRMに活用できます。

  • 家での内覧

    発行したマイページでは、帰宅後も内覧が可能。物件との接触時間を増やし、愛着を醸成します。

Asset 03

PDCA支援

  • データ可視化

    お客様のマイページ内での行動は定量データで可視化。次回来訪時の営業トークにダイレクト活用。

店頭で表現できる以上の情報を、ROOVを通してお客様に伝えることができるほか、
マイページと行動解析機能によって、本当にお客様が望んでいる物件を知ることができ、
再訪時の決定率向上に大きく寄与します。

Additional Asset追加機能

  • ポータルサイト埋め込み

    業界で唯一、SUUMOやHOME'S物件ページの埋め込みに公式対応しており、強力な集客要因となります。

  • アフターフォロー

    ROOV導入後も弊社営業スタッフが使い方をアフターフォロー。現場での活用効果を最大化します。